独立型ソーラパネルの使用法

Posted in 未分類 by admin on 2013年11月8日 No Comments yet

ソーラーパネルというと、家の屋根に乗っているものをイメージしますよね。
最近は生活をエコにするために、屋根にソーラーパネルを置くお宅が増えてきましたよね。
太陽光発電ですから、停電になる心配がありませんし、何といっても電気代がかからなくなります。
余った電気は電力会社に売ることができますし、ソーラーパネルは何かとお得なのです。

そんなソーラーパネルには、小型で独立型になっているものもあるってご存知でしたか?
小型なので、簡単に設置することができ、色々なものに利用できるのでとても便利なんです。
例えば外灯や、駐車場の照明、屋外の倉庫の照明、農園の照明などに取り付けると、電気代をかけずに使えます。
小型といっても、蓄電器を使用すれば電気を貯めておくことができるので、冷蔵庫や冷凍庫だって使えます。
屋外で、電気を引っ張るのが難しかった所でも、このソーラーパネルを使用すれば、どこででも電気が使えるようになるのです。
本当に便利ですよね。
http://offgrid-solar.jp

そんなソーラーパネルが欲しかったという人は「オフグリッドソーラー」のサイトで確認してください。
小型のソーラーパネルは、自分で取り付けることも可能なので、DIYが好きな人は新たな制作意欲が沸くかもしれませんね。

コメントする